ウエディングケーキ   

2010年 07月 07日

6月に神奈川県在住のK様より『ウエディングケーキに水引をあしらいたいのですが…』
という事でご注文を頂き、ご希望の品をお送りしました。
今までもウェルカムボードや箸包み、ゲストの皆さまに渡す小さなお土産等、色々と結婚式に関するお手伝いはさせて頂いておりますがウエディングケーキにお使いになるお客様は
初めてだったもので『是非お写真を!』とお願いしておりましたら、先日お忙しい中わざわざ画像を送ってくださいました。
新郎様のご実家が石川県だという事もあり、今回当店に依頼して下さったようですが…
そんな新婦様の心遣いがかわゆい♪と言いますか胸にキュンときました。
きっと新郎様の親御さんも喜んでくださったのではないでしょうか。
K様どうか末永くお幸せに!!そしてありがとうございました。

b0150576_9593676.jpg















和装でのケーキ入刀にぴったりですね。
それにしても美味しそうなケーキ♪
[PR]

by chitosemizuhiki | 2010-07-07 10:21 | Comments(4)

Commented by フランソワ at 2010-07-30 22:38 x
ちょっとごぶさたしている間に、日本列島はすっかり盛夏ですね。
みなさま、この暑さにやられてませんか。
盆地生まれのわたしはけっこう暑さには強く、
全くバテる気配もなく過ごしております。
でもこの油断がいけないと戒めつつ、
もりもり食べごくごく飲みぐっすり眠るという生活を送っています。


作りたいもの(これ自体はかなりしょうもないもの)があり、
最近ミシンを購入しました。
しかし元々ミシンは苦手な上かなり久しぶりに使ったもので、
最初は縫い目も大暴走。
1番「おそい」に設定して何とか目的のものを仕上げたら、
急にそのおもしろさに目覚めてしまいました。
そしてなぜだかいろんな「カバー」を作り始めた今日この頃。
友だちには「どんだけカバーしたいねんっ」と突っ込みを入れられながら。
みなさまはきっと器用なので、
ミシンで何かを縫うことなんて楽勝なのでしょうね。
うらやましい~。
ちなみに、今何かハマってらっしゃるものはありますか。


それではくれぐれも熱中症にならないよう、
こまめに水分を摂ってお過ごし下さいね。


Commented by 千と世水引 at 2010-08-02 14:40 x
フランソワさん今日は。お久しぶりです。
本当に毎日暑すぎるってくらいに暑いですよねぇ(汗っ)。
それでもフランソワさんはお元気そうで何よりです♪

カバー作りにハマっているんですね。ミシンは苦手とおっしゃってますけど、そんなにハマっちゃうくらいですから元々素質はあったのでしょうね、きっと。私はミシンはからっきし駄目でして・・・。
「子供の服を手づくりする母」なんて、すっごく憧れてはいるのですが、現実は小学校に持っていくぞうきんまで買ってしまっている状態です(照)。
お友達の「どんだけカバーしたいねんっ」という突っ込みには笑ってしまいましたが、どんだけでもカバーして下さい。
そしてフランソワさんからの問いかけ「何かハマっていることは?」
と先輩スタッフに聞いてみましたら「タピオカ入りココナッツミルク」
だそうです。・・・食べ物です。自信たっぷりに答えてくれました。
同じ質問を店長にしたところ「早朝のレモンをきかせたトマトジュース」だそうです。なんだか朝からシャッキリしそうですよね。
ご期待にそえたかどうかはわかりませんが、こんな感じです。

それではまた。いつも有難うございます。
Commented by フランソワ at 2010-09-02 15:25 x
9月の声を聞いても、まだまだ真夏並みの暑さですね。
そろそろ疲れの出る頃ですが、みなさま大丈夫ですか。

わたしは今のところ元気ですが、
たまに身体がだるい時があります。
「タピオカ入りココナッツミルク」や「早朝のレモンをきかせたトマトジュース」で乗り切ります。

ハマると言えば、ミシンはあれからあまり進まず・・・。
今はこの前買った土鍋で作る料理の本にハマっています。
土鍋でこんなものまでと思うくらいいろんな料理が載っています。
パエリアとかステーキとか・・・。
ホントにおいしそうで、今すぐにでも土鍋がほしくなりました。
まあ元々が食いしんぼうなので、
「カバー」よりも「食べ物」にハマってしまうワケです。
土鍋はもう偵察済みなので、
もう少し涼しくなったら買いに行こうかなあなんて思っています。
季節外れの、ちょっと暑苦しい話でごめんなさい。

それでは、申し少しこの暑さに耐えましょうね。

Commented by 千と世水引 at 2010-09-03 10:14 x
フランソワさん今日は。
おっしゃる通りまだまだ真夏のようですね(汗っ)。
いつまで続くのか・・・と皆で申しております。

ミシンはあまり進んでおられないようで・・・そして土鍋。
なんだかさらに親近感が増しました。やっぱり食べ物ですよね♪で、土鍋でステーキ!?ステーキですか?お試しされた際には是非またご感想をお待ちしております。

いつも温かいコメントを有難うございます。
フランソワさんもあと少し暑さに耐えて、食欲の秋に備えましょう!

<< お盆休みのご案内 「大金封」有ります。 >>