<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

  

2010年 09月 28日

ご無沙汰している間にすっかり秋ですね。
急な気温の変化に体調を崩されてはいないでしょうか?
お陰さまで千と世はバタバタと忙しくさせていただいておりまして、気になりつつも
ブログまで手が回らず・・・と、毎度の言い訳でございます。

以前ブログでもご紹介させて頂いた花キューピットさんのイベント準備から始まり、
只今好評開催中の乙女の金沢展の準備、そして今年も開催されます金澤町家巡遊でおなじみの町家の印を制作したりと・・・
とにかく休む間もなく同時進行でひたすら作り続けておりました(汗っ)。
その間の連休中 も沢山のお客様に足をお運びいただき大変嬉しく思っています。嬉しい悲鳴が聞こえてしまってはなかったでしょうか?  それ以外にも色々なお仕事を頂戴しておりまして、中でも私の心を『ふっ』と癒してくれたモノがありましたのでご紹介させて頂きます。

まだ暑さが残る時でした。御ひいきにして下さってる糀店のご主人からのご依頼で壷に直接水引をあしらうという事になりました。幅36cm、高さ28cmの粉引の壷です。 「エコのために箱はナシ。お任せするし好き~なのにして」という感じで去っていかれまして・・・
白い壷を前に「う~む・・・」、昼食をパクパクしながらも「う~む・・・」。そんな店長をチラ見しながら、いったいどんな風に頭に描いているのかワクワクする私。
出来上がりを見て、なんだか『ふぅーっ』っと力が抜けた感じがしたのです。と言うのも、この夏はとにかく暑かったので毎日毎日戦うような感じで過ごしてきた私でした。なのでこの秋をまとった壷を見て「キレイ…」とうっとりし、あぁ秋なのね・・・としみじみしたのです。 主役は壷ですので主張し過ぎず、でも壷を引き立てる存在感はあります。きっとこの壷を受け取られた方も喜ばれたのではないでしょうか?
ご依頼主さんが取りに見えるまで、店の商品棚に置いてあったのですがこれまた店のディスプレイにぴったりときていまして、とーっても素敵だったのですよ。 と、このようなご依頼もお受けしておりますので「人とは違った感じにしたい」とか「こんな思いを込めて贈りたい」とお考えの方、是非一度ご相談くださいね。
b0150576_163126.jpg


先に触れました「乙女の金沢展」は現在21世紀美術館ミュージアムショップにて好評開催中
です。お陰さまで、大盛況の様子!10/17(日)まで開催しております!
そして町家の印も無事に納品完了いたしまして、『金澤町家巡遊2010』は10/2(土)~11/3(水)までの開催になります。 こちらも県内外からの沢山のお客様をお待ちしております。
[PR]

by chitosemizuhiki | 2010-09-28 16:21 | Comments(3)

連休営業のお知らせ   

2010年 09月 13日

9/18~9/20までの三連休中ですが、午前10時から午後4時まで営業いたします。
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]

by chitosemizuhiki | 2010-09-13 10:47 | お知らせ | Comments(0)