人気ブログランキング |

見て見てっ・・・桜っ!!   

2009年 01月 21日

b0150576_142059.jpg とある会社からの依頼で、ラッピングを制作しています。先日のブログでみんなの仕事ッぷりを紹介させていただいておりますが、店長が頑張って頑張って作っております「桜」。こーんなに綺麗な花を咲かせています。約40輪の花を使っての特別なラッピング。 納期は・・・今週末(汗っ)。 焦る店長。見守るスタッフ。  どんな出来上がりになるのか、とっても楽しみです♪

by chitosemizuhiki | 2009-01-21 14:17 | Comments(8)

Commented by フランソワ at 2009-01-22 21:23 x
桜、ステキすぎます!!納期までもう少し、おきばり下さい。一言、エールを送りたくて。
Commented by 千と世水引 at 2009-01-23 09:51 x
フランソワさん、エールをどうもありがとうございます。
お陰様で昨日発送することができました。
スタッフ一同、「わぁ~・・・」と感嘆がもれる程の試作品が仕上がっていました。「店長、お疲れ様ですっ」なのです。
Commented by フランソワ at 2009-02-02 21:49 x
桜の試作品、無事納品されたんですね。
ホントにお疲れさまでした!
いつの日か、あの桜は店頭でもお花を咲かせることがあるのでしょうか。
きっといろんなご注文があって頭を悩まされることもおありでしょうが、
感嘆のもれる作品を生み出して下さいね。
「生みの苦しみ」でしょうけど・・・。
今年も応援しております。

あすは節分。
暦の上ではまさしく春を迎えますね。
みなさまにあたたかな春が訪れますように。
Commented by 千と世水引 at 2009-02-03 09:55 x
フランソワさん、有難うございます。
この作品は、とある会社からの依頼をいただいて四月の始めに限定6個、桐箱にかける水引細工のラッピングです。
店頭では金沢の伝統工芸の桐の板(風炉さき仕立て)にその板に合うように(古い桐の木のためあちらこちらに大小さまざまな形の穴があります。)大小さまざまな桜、そして花びらを散らして仕上げます。
その会社のホームページにアップされると思いますので、その時はフランソワさんにお知らせしますね。是非見てみてくださいね♪
Commented by ふじた酒店 at 2009-02-03 17:05 x
とうとう当店もホームページをひらきました。
ぜひ、見て下さいね
店長のお店をリンクに貼らせて頂きました^^
Commented by 千と世水引 at 2009-02-05 11:12 x
ふじた酒店さん、こんにちは。
ホームページ見させていただきました!! わかり易くていいですね。

ちなみに店長は純米池月を日々の晩酌に、スタッフ二名はお正月にうすにごりの池月をいただくのが楽しみとなっております♪
Commented by フランソワ at 2009-02-10 19:55 x
「風炉さき仕立て」というのがあるんですね。
茶道具のひとつなのですか。
会社のホームページを楽しみにしております。

ところで、たけのこおいしそうですねえ!!
それに、なんてかわいらしいんでしょう(カゴもステキ)。
桜に引き続き、一足早い春をありがとうございます。
「ふでばこ」という季刊誌も興味深いです。
わたしは不器用なので、
自分の手で何かを生み出せる人が本当にうらやましいです。
人がモノ作りをしている姿を見ていると飽きません。
吹きガラスの工房でガラス越しにずっと眺めていたことがあります。
いい大人にじっと見られてきっと怖かったと思いますが、
チャンスがあれば千と世さん達のモノ作りも見せて下さーい(笑)。

Commented by 千と世水引 at 2009-02-13 10:09 x
フランソワさん いつもいつもあたたかいメッセージをありがとうございます。風炉先仕立ては、ご贔屓頂いているお客様からの注文で作らせて頂きます。出来上がりましたら、素人写真ですがアップしたいと思っております。
先日申してました、ある会社の桜のラッピング。完成し近々その会社のホームページに掲載されると思います。その時はお知らせしますので是非ご覧下さい。

ちなみに竹の子のサイズは大きい子が9.5cmになっております。

<< 千と世の朝掘り竹の子 朝日新聞 石川版 >>