人気ブログランキング |

「金封男子」現る!?   

2010年 08月 10日

メガネ男子・弁当男子・スイーツ男子・草食系男子・・・etc・・・
最近よく聞く「○○男子」という言葉。千と世では「金封男子」とでも申しましょうか?!
1人、あるいは2、3人でご祝儀袋を買いに来てくださるという男性のお客様が急増中なのです。
私達からみた男性のお客様といえば、①奥様やご家族様と一緒に来られて『おぉ~スゴイなー、キレイなもんだなー』と感心しておいでる・・・あるいは②お若いカップルでしたら、
全身『ツレテコラレマシタ』感でいっぱいで終始居心地悪そうにしている彼・・・という場面が多いなと感じておりまして。
もちろん当店を気に入ってくださっていて、昔からごひいきにしていただいている男性もいらっしゃるのですが。若い男の子数人でワイワイと楽しそうに祝儀袋を選んでいかれるというケースが増えているのです。
これは今で言うところの「金封男子?」「和小物男子?」ですよね?ご来店いただく方だけではなく、HPをご覧になってメールにてご注文をされる方も男性が増えてきているのですっ。
「時代は変わったなぁ~」と老人のようにしみじみと感じる半面、コンビニや100円ショップでもご祝儀袋が簡単に手に入る昨今、わざわざ足をのばして吟味して買って下さるのはとても嬉しい事です♪これからも男女問わず『コレいい!』と、手にとって頂けるものを作っていきたいです。全国の隠れ金封男子?!和小物男子?!是非一度千と世にお越しくださいませ。キュンキュンきますよ!
お待ちしております。

by chitosemizuhiki | 2010-08-10 16:03 | Comments(0)

<< 乙女の金沢展 花キューピットの全国大会 >>