シクラメン   

2013年 11月 06日

当店入口で皆さまをお迎え、お見送り致しておりますシクラメン。
去年頂いたものなのですが今年もキレイに花を咲かせています!
「この子は私が咲かせましたっ!」と自負しておりますスタッフM。

実は園芸というものにはチャレンジした事もなく、自宅の鉢植えから切り花まで植物と呼ばれるもの達の世話は父と母に任せっぱなしという…
改めて文字にすると、その辺りは恥ずかしいくらい無頓着な私。

そんな私が店の鉢植え達だけは毎朝「おはよー」「今日も宜しくー」と思いながら、
時に声に出しながらお世話しています。
イヤイヤ、お世話というほどのものではないですね。
とにかく枯らしたりしないように気を付けています。

このシクラメン、果たして復活なんてあり得るのか・・・?と思う状態でしたので、春…夏…秋と
すごく不安だったのです。
最初に一つだけ花をつけたのを見つけ、皆でとても喜びました!
そのうち次々と花を咲かせてくれて、今ではこの通り。


シクラメンの花言葉は「内気、ハニカミ」

今度シクラメンの復活を褒められた時は・・・
ハニカミ笑顔を浮かべつつ「私の力だけじゃないですぅ。みんなで見守ってきたからこそですよ」
って言ってみようかな。※本心ですよ。

「気味が悪い」の声が聞こえる・・・

b0150576_126765.jpg
b0150576_1262586.jpg
[PR]

by chitosemizuhiki | 2013-11-06 12:12 | Comments(0)

<< お正月準備 真っ赤な秋 >>