人気ブログランキング |

お正月準備   

2013年 11月 13日

昨日、今日と全国的に非常に冷え込んでいるそうですね。
北の方では積雪のニュースも見聞きし、駆け足でやってきた冬に「ちょっと待ってっっ!」
と懇願したくなるような。
まだまだ心の準備ができていないのよ…

とは言え冬はやってくる。
千と世でも先月末からお正月モードに入っております。

ご近所のスーパーから大手百貨店まで、今はお正月前に来るクリスマス一色といった感じ
ではありますが、皆さまお正月のご準備はいつ頃からなさるのでしょうか。
この時期世間の「クリスマス♪クリスマス♪♪」ムードについうっかり乗ってしまい
ハッと気付けば・・・「マズイ…もうお正月だ(焦っ)」という事ございませんか?
ワタクシだけでしょうか。

まだ少し気持ちに余裕のある時からお正月準備始めたいな、と思います。

お正月飾り、お年玉袋、箸包、馬の面・・・等々ご用意致しております。
素敵な新年をお迎えできますように。

b0150576_952101.jpg
b0150576_952307.jpg

b0150576_1016334.jpg

by chitosemizuhiki | 2013-11-13 10:48 | Comments(4)

Commented by フランソワ at 2013-11-21 23:58 x
こんばんは。
そちらはすごい量の雨が降ったんですか?
みなさん、雨に流されたりされてませんか?

こちらは、いよいよ本格的な紅葉の時期を迎えています。
毎年「行こう行こう」と思いながら、その人の多さについつい行きそびれている紅葉スポットがあります。
それは東福寺というお寺なのですが、今年ももう行けそうにありません。
でもどちらかというと紅葉より新緑の季節の方が好きなので、
来春こそ足を運んでみたいと思ってます。
その時は感想をお伝えしまーす(笑)。

もうすぐ師走。
千と世さんのお店先も、お正月の雰囲気なのですね。
写真の梅(?)の飾り、とってもステキです。
お正月気分が盛り上がります!
うかがった時購入したぽち袋、甥と姪のお年玉に使おうかな。
でもちょっともったいないなあ、なーんてケチなオバですね。

本格的な冬に向かいますので、温かいもの食べて身体を温めましょうね。
ではまた!



Commented by 千と世水引 at 2013-11-26 15:12 x
フランソワさんこんにちは。
こちらは今週に入りまた雨・雨・たまに嵐…という感じでスッキリしません。

京都は紅葉シーズン真っ盛りのようですね。
丁度先週末に実家の母が東福寺に行ってきたようで、人・人・人で溢れていたとの事(汗)
もちろん紅葉も素晴らしかったと、楽しい旅の話を聞きました。
新緑の季節もさぞや美しいのでしょうね!

以前店長がフランソワさんに空気清浄器の情報をお聞きしておりましたが・・・じつは未だ購入できておらず。
店長曰く、なんだかんだとものいりだったりカクカクシカジカな理由で先延ばしになってまして…
その葛藤はスタッフの私たちにも伝わっていましたが。

が、ついに購入!の運びとなりそう!?です。
スウェーデンの世界最高の品質という商品は、なるほどお値段もそれなりのようで…
知り合いの方がお使いのダイキンの商品で思案中なのだそうです。また店長からの「その後談」はご報告しますね!

いつも有難うございます!
Commented by フランソワ at 2013-12-03 12:29 x
きのう、友人が伺いましたねー(笑)。
たまたま「今から金沢に行く」という友人と京都駅でバッタリ会いまして、時間があればと千と世さんを紹介させていただきました。
ただ行く時間もないだろうなと思っていたので、行ってきたとメールが来たのでちょっとびっくり!
しかも満面の笑みの店長さんの、ステキな写メまで送られてきました(笑)。
ありがとうございましたー♪

そういえばインフルエンザにかかられたんですね。
もう回復されましたか。
どうか空気洗浄機がやってきたら、彼にがんばってもらって下さいね。

では千と世水引のみなさま、どうか師走をお元気にお過ごし下さいませ。
Commented by 千と世水引 at 2013-12-06 14:59 x
フランソワさーん。
先日、ご友人がいらっしゃいましたねー(大笑)。
驚きましたよ!! 本当に驚きました。

『あの…フ、フランソワってわかります?』と。
とーってもモジモジと口にされた『フランソワ』というお名前に
「えーっっっ!!」でした。
フランソワさん同様とても素敵なお友達で、サクサクと気持ちよくお話をされていましたが。そんな方をあんなにモジモジさせてしまう『フランソワ』というネーミング。素敵です。

時間があれば・・・と紹介して下さったなんて、本当は相当にゴリ押しして下さったのでは!?
いつもお気づかいを頂いて有難うございます。

フランソワさんもお身体に気を付けて師走を元気に過ごして下さいませ!

余談ですが、フランソワさんのお宅の空気清浄器は男性なんですね…と皆で噂をしております(笑)

<< 12月・祝日と年末年始のお知らせ シクラメン >>